2015年12月17日 (木)

CanAm Spyder試乗

12月12日にカンナム スパイダーに乗ってみました。good

Img_0184まずは自宅にて。結構な幅広ボディー。バックで車庫入れしました。

Img_0185後ろ姿。トップケースとサイドケースが標準装備。フロントはトランクもあるよ。

Img_0186東名高速、足柄SAで休憩。乗った感じはバイクですが挙動が車っぽい。段差とかで左右に振らる感覚が変な感じ。

Img_0188足柄SAにエヴァンゲリオンがいました。lovely

Img_0189


Img_0191

Img_0202御殿場インターで降りて風車があるパーキングで一服。smoking

その後、乙女峠→一国→小田原厚木道路→東名で帰宅しました。

Img_0205


Img_0207


Img_0208


Img_0209


フロント二輪のせいか、かなり腕力を使いました。coldsweats01

高速は、なかなか安定して良いです。scissors

上下可変できるスクリーンのおかげて、ほぼ無風状態でした。happy01

変速は左親指でアップ操作のみで減速すると勝手にダウンしてくれて楽でした。happy01

買う?と聞かれたら、まだ要らないかなぁ~coldsweats01









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

夜の富士山

夜の富士山撮影

夜も登山してるんですね。(パノラマ台から)

P7259075_1024x768

また撮りに行こう!!

(写真入れ替え・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

水曜日にケンさん

水曜日の会社帰りケンさんと遭遇

(四駆仲間ね)

マシーンは三菱ジープJ55Img_7857


最近、見掛けなくなりました。

三菱ジープImg_7859





エンジンは日産good(400馬力!)Img_7847


補器類も凄かった・・・Img_7849


Img_7850


コックピットImg_7848

で、今更ですがメアドの交換して解散しました。mobilephoneImg_7856

お元気そうで良かったです。happy01

Img_7853_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

ステップワゴン(RF3) パワステオイル交換

今年で10年目のステップワゴン

最近ハンドル操作で、何となくプルプルするのでオイル交換しました。

Img_6722オイルはホンダ純正のパワステオイル。

Img_6721灯油チュルチュルで抜き取り。オイルは真っ黒け。bearing

Img_6723新油を入れて何回かハンドルを切って、またオイルを抜いての繰り返し。

Img_672410回位フラッシングしてオイルが綺麗になりかけたので終了。

Img_6718_2蓋は忘れずに。danger

試運転したところハンドルが軽くなりプルプルも落ち着きました。happy01


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

ライトニングケーブル補強



根本が切れやすいライトニングケーブル、
ボールペンのバネを入れると切れにくいらしい。



バネ探すの面倒なのでグルーガンで固めてみる事に。



抜き差しの持つ所が増え、切れやすい場所も補強されて良い感じ。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

ハンドルカバー!!

斬新なハンドルカバーを発見sign03

風は大丈夫そうな感じ?・・・

購入費用も、たぶん0円

実際、使ったらどうなんだろ・・・Img_5838


ん~coldsweats01Img_5839

以上happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

忍者車高下げ

Img_4663
久し振りのタッチャン。新型の忍者に変わってました。happy01

Img_4662
車高を下げたいとの事でリンク交換。とサイドスタンドも短い物に交換。

Img_4665
その後、首都高で試運転。感想を聞くと操縦性能が落ちたらしい・・・coldsweats01

しかしZZR1400早いですね。

Img_4661
メットについてたインカム・・・羨ましいhappy02




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

やっぱりバイク!

10月中旬に一時帰宅。

バイクに乗りたいので、とりあえずバッテリーを充電。danger

Img_5725


少々バッテリーが弱っていたので夜中は充電しっぱなしに。

Img_3402


朝には充電完了!!good

Img_2288


とりあえず富士山を目指して道志経由で山中湖に。

富士山を見ると落ち着きます。

Pa1226861


山中湖到着。転倒防止の石。

Img_4971


で、バラちゃん撮影camera

Pa122687


Pa122703


Pa122740


Pa122710


12月頃に、また一時帰宅予定・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

CMだった。

P8181824以前、山中湖で見た撮影。

AQUAのCM撮影でした。happy01

P8181811最近、CM見て気付きました。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

JA22 ブレーキ整備

先日、四駆仲間の、おそ松号のライニング&パッド交換をしました。(自分は左側happy01

Img_0387_2 最近あまり見かけないJA22

Img_0388 14万キロほど走っているそうです。が、全然パッド大丈夫そうです。eye

Img_0390 新品と比較。減ってはいますが20万キロまで持ちそうな感じ。coldsweats01

Img_0391 ローターも交換。こちらも使っていたのは全然大丈夫。自分のローターの方が減ってる感じでした。smile

Img_0392 新しいと気持ち良いです。heart04

Img_0393 新品が。happy01

ちなみにリアのライニング交換はcamera写真撮り忘れ。ライニングも、まだまだ大丈夫な感じでした。

その後、ブレーキオイルも交換して帰宅されました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧